建設事務の仕事内容は書類作成(見積書、請求書)の作成。
来客の対応などを行います。
データ入力などの一般的な事務仕事に加え、打合せや出張における交通費・宿泊費の管理、社内の備品管理といった業務があります。
他にも施工管理者が撮影した写真の整理なども行います。
事務所に届く工事関連の請求書や注文書の処理や発行、工事費の支払いに関する出来高処理。入札のための書類作成、勘定科目を踏まえた完成工事高や完成工事未収金といった知識が必要になります。
関係者からの電話対応やメール処理。
来客時のお茶出しなど
事務職とCADオペレーターを兼務する企業も少なくないため、未経験からCADを学べる可能性も
正確な事務処理能力に加え、協力会社など様々な人とコミュニケーションをとれる能力が求められます。
また建設現場は日々変化するため、与えられた仕事だけではなく、能動的に行動する姿勢も大事になります。
メールチェックや本日の業務の準備
求める 人物像 |
※経験者も随時募集しております。 |
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雇用形態 | 契約社員 |
給与 | 月額25万〜60万 ※経験に応じて要相談 |
勤務地 | 全国的に案件開拓中 |
勤務時間 | 8時〜17時 (プロジェクト先に準ずる) ※プロジェクトによって夜勤の場合もあります(別途手当支給) |
休日休暇 | 週休二日制、祝日、長期休暇 |
待遇・ 福利厚生 |
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